ケノンは家庭用脱毛器のなかでも特に人気の高い商品です。機能面においてあらゆる要素がハイレベルなので、予算に余裕があるならぜひとも選びたい機種だと言えます。

男女問わず人気が高い、フラッシュ式家庭用脱毛器ケノン

ケノンは光を当てることで毛穴の奥にある細胞を破壊するフラッシュ式の脱毛器です。メーカー希望小売価格は98,000円ですが、常に何かしらのキャンペーンが行われており70,000円ほどで買えます。
家庭用脱毛器のなかでは高級品と言える価格です。しかし後述するように機能の面で優れていることから、非常に高い人気を誇ります。特に男性からの支持が厚く、ケノン購入者の4割近くが男性だと言われています。

ケノン初心者にもおすすめできる理由、他製品とは違う4つのこと

ケノン人気の秘訣である機能面について、具体的にどのような特徴があるのかをまとめました。

10段階という業界最多レベルの出力調整

出力を調整することで、頑固なムダ毛はしっかり照射し、それ以外のところは肌にダメージがないよう優しくなど、フレキシブルに処理できます。他の製品では多くても5段階まで、簡易的なものだと調整機能すらないこともあります。

重さや照射口など、使いやすいハンディの形状で全身楽々ケア

ケノンは本体とハンディが別々になっています。これにより、多機能・高出力の製品でありながら実際に手に持って使うハンディは120gという超軽量で、背中など腕が届きにくいところを処置する時でも、疲れを感じさせません。

また照射口が3.5×2.5cmと大きいことも特徴です。1度で広い範囲を照射できるため、ケアに時間が掛からず、また打ち漏れが起きにくくなります。そのため、全身でも60~90分ほどで処置できます。
1回照射してから次打てるまでのチャージ時間が2秒と短い点もポイントですね。

美顔機能と肌に優しい光でトラブルを最小限に

ケノンには美顔機能が付いており、たるみやほうれい線に効果があるとされています。この効果は特に女性の方には嬉しい機能ですよね。

また0.4m秒という短時間で高出力の光を発することで、高い効果はそのまま肌へのダメージを最小限にしています。さらに肌ダメージを抑えるために、3回、6回の連射機能も付いています。

そのため、脱毛後にありがちな肌の突っ張りやヒリヒリ感などが少なめです。

豊富なカードリッジをお好みで選べる、家族との共有も可能

ケノンには4種類のカードリッジがあり、お好みのものを使えます。カードリッジを付け替えれば長期間の使用が可能で、家族間でも共有できますね。

・ラージ:標準~狭い範囲に照射できる、オーソドックスなタイプです
・エクストラ:広範囲に照射でき、特に人気が高いカードリッジです
・ストロング:出力が特に強く、頑固なムダ毛におすすめです
・スキンケア:美顔機能が搭載されています

カードリッジは値段が4,000~6,000円ほど、平均して1つにつき約20万発照射可能と高コストパフォーマンスです。残量表示もあり、一目で買い替え時が分かる点も嬉しいポイントです。

このように、さまざまな魅力があるケノンですが唯一の弱点は、70,000円と値段が非常に高いことでしょう。

しかし、コストが高いというだけで確かな効果からコストパフォーマンスは良好です。初期費用さえ出せるのなら、男女問わず初心者であってもおすすめできる機器です。